©2018 by B2Bhack.com.

企業変革プロジェクト「マーケティングをDNAに組み込む」の名称はアルテリア・ネットワークス株式会社の代表取締役社長CEO川上潤さんの発案によるものです。B2Bhack.comは「マーケティングをDNAに組み込む 攻略ガイド」の名称の使用に関して正式に合意を得ています。

 

「顧客のゴールを知り成果を売ること」

B2Bhack.com」主宰 飯室淳史氏が講演:

元GEヘルスケア・ライフサイエンス

チーフデジタルマーケティング

グローバルリーダー飯室淳史氏が語る


最高の顧客体験がもたらすB2Bセールスとは

 B2Bビジネスのマーケティングの世界にも、デジタル化の波が押し寄せている。こうした潮流に取り残されないためにも、マーケティングオートメーション(以下、MA)ツールやCRM、SFAなど、『新しい何か』の導入を検討しているかもしれない。しかしその一方で、新しいデジタルツールを導入しても、期待したほど効果が出ないという声も聞かれる。その原因はどこにあるのだろうか? 元GEヘルスケアにて長年にわたりデジタルマーケティングに携わってきた飯室 淳史氏に話をうかがった。


GEヘルスケアで数百名のグローバル・マーケティング部隊を率いる

 飯室氏は、GEヘルスケア・ジャパン 執行役員/ライフサイエンス統括本部長を経て、2015年に全世界のデジタルマーケティング戦略を「日本から」統括する、グローバルデジタルリーダーに就任した。これはマーケティング機能を本社に集中していたGEヘルスケアにとっては、異例中の異例の人事だったという。飯室氏は世界の主要メンバーを率い、デジタルマーケティングのビジョンや戦略、ロードマップを立案し、約330名のマーケティング組織全体にアプライしていった。