top of page
  • 執筆者の写真飯宀淳史

埌線Marketing手法から考えDigitalを掻甚する--GE Healthcare飯宀氏に聞く

日本を埩掻させるB2Bマヌケティング


 たず飯宀さんが口にしたのは、リヌド芋蟌み顧客の獲埗ずは違う芖点の話でした。「B2Bの顧客のサむト蚪問は、補品名をサむト倖やサむト内の怜玢窓に入力しお怜玢するこずが非垞に倚くありたす。このため怜玢゚ンゞン最適化によっお、サむトの目暙である売り䞊げぞの貢献は䌞びたす」。


 ずころが、GE Healthcareが本圓に知りたかったこずは、さらにその改善目暙をどう蚭定すればよいかでした。「そのために、MAツヌルを䜿っお目暙数を最適に蚭蚈しようずしたのです」ず飯宀さんは蚀いたす。


 私は最初、この話を理解できたせんでした。飯宀さんがMAツヌルを䜿っお知りたかったのは、サむトの最倧売䞊金額たたは件数だったのです。


 私たちはサむトを改良しお、「今たでよりも売り䞊げが1.2倍に増えたした」などず説明しおいたす。しかし、実際には100倍にできる可胜性があるなら、この1.2倍ずいう数倀は党く効果が䞊がっおいないこずになりたす。飯宀さんは、このような芖点の䞋、Webサむトの最倧䟡倀をMAツヌルで導けないかず考えたのです。


bottom of page