デジタル経済のなかで企業はどう信頼(再)構築できますか?

上瀧和子テクノロジー・ファシリテーター、次世代マーケティングプラットフォーム研究会運営委員、共同ピーアール株式会社シニアマネージャー


Marketing 4.0とB2Bハックカード

この講演の前後で実は、あせったことがありました。


それは、この日にライセンス提供いただいた飯室さんのB2B ハックカードβIIの前バージョン、 prototypeを使えていない、という事実でした。

11月半ばに受け取り、開封し注意事項を読み、解説ビデオを見るのは30分もあれば十分でしたが、ビジネスファシリテーション能力にハードルを感じ挫折。


そこで作者の飯室さんのリアルイベントに行こうとして、2度も行きそびれ挫折。


それが、本総会の直前の立ち話で、Sansan株式会社 マーケティング部 マーケティングマネージャーの石野 真吾さんが「めっちゃ使えます」と軽く言われて初めて心が動きました。飯室さん曰く、会社で部下に働きかけるでも、上司を動かすでも、自分のプロジェクトでも何にでも使えるよ、とのこと。


帰宅して、挫折感を引きずりながら新バージョンを開封してユーザーコメントを読み、これは旧バージョンを使わねばと一念発起しました。



 

©2018 by B2Bhack.com.

企業変革プロジェクト「マーケティングをDNAに組み込む」の名称はアルテリア・ネットワークス株式会社の代表取締役社長CEO川上潤さんの発案によるものです。B2Bhack.comは「マーケティングをDNAに組み込む 攻略ガイド」の名称の使用に関して正式に合意を得ています。