「自らを破壊する挑戦者たち!」BigBeat LIVE2018

最終更新: 2018年12月16日

ホスト:B2Bハック.コム 主宰 飯室 淳史さん


2nd Sessionのホスト 飯室さんは、世界有数のBtoB企業である米ゼネラル・エレクトリック)で、営業とマーケティング両方のトップマネジメントから執行役員までを経験された方で、現在はB2BマーケティングをDNAに組み込むをテーマにしたオンラインメディア「B2Bハック.コム」を主宰されている方ですね。いつもどおり、非常にパワフルなホスト役で会場をぐいぐい盛り上げていらっしゃいました。


2nd Sessionは、実務のご担当者の方の実際の体験に基づくご経験とご苦労をたんまり聞けて、本当に良かったです。メモを読み返しても「あるある」だらけでみなさんに僭越ながら1杯ごちそうしたいくらいでした。


そして、お三方ともに違った立場の方の人選で、さすが飯室さんだと思いました。川上さんはCEOとして、墨谷さんは大企業の管理力として、板野さんはベンチャー企業の担当者としてのお話でした。


冒頭で、飯室さんが「半学半教の精神」ということをおっしゃっていました。日本人は、確かに質問で恥をかきたくないので、名刺交換時に質問したりすることが多いですが、それは「背任行為」であると。


 

©2018 by B2Bhack.com.

企業変革プロジェクト「マーケティングをDNAに組み込む」の名称はアルテリア・ネットワークス株式会社の代表取締役社長CEO川上潤さんの発案によるものです。B2Bhack.comは「マーケティングをDNAに組み込む 攻略ガイド」の名称の使用に関して正式に合意を得ています。